こだわり 賃貸物件 ⑦ 閑静な住宅街の古民家(新館)

賃貸情報
こちらの物件は現在満室です。
【コンセプト】昭和レトロな暮らしをモダンに楽しむ

この物件は三根という、八丈島の中でも最も人口の多い地域の閑静な住宅街にあります。

漁師のオーナーさんご家族が建てた家で、ご高齢を理由に転居されるとのことで、当方にご縁を頂くことが出来ました。

この物件は直近まで人が住んでいたためよく整備されていて、昭和の面影が残る古き良き住宅という印象でした。
大掛かりなリフォームを検討しましたが、逆にこの当時の雰囲気がとても魅力的に感じられ、今の姿のままで未来に残したいと考えました。

長い歴史の中でリフォームが加えられた形跡もあり、洋室があったり、お風呂には少し広めのステンレス浴槽が入っていたりと、この家が過ごしてきた時代が伺えます。

居室は6畳の和室が2部屋、うち1部屋には縁側もあり、家族がちゃぶ台を囲んで暮らしていた昭和の面影が感じられます。

さらに8畳のダイニング、6畳の洋室、キッチンには広い勝手口もあり、家族4人でも暮らせるゆったりとした間取りになっています。

外にはクルマ1台が入れるカーポートがあり、雨の日でも濡れずにクルマから乗り降りが出来ます。

敷地は閑静な住宅街の中にあり、空港までは車で6~7分、底土港までは3分、最寄りの郵便局/ガソリンスタンド/スーパーまでも2~3分ほどで行けるという、非常に便利な立地となっています。

もちろん入居者様による自由なセリフリフォームを行って頂けますので、この家の歴史を自分好みに紡いで下さる方に、ぜひお住まい頂けたらと考えております。

ネット回線も引き込み可能ですので、テレワークできる方の二拠点生活にもお勧めいたします。単身やご家族での移住にもぜひご検討頂けましたら幸いです。
【概要】
所在地:八丈町三根(現在入居中のため番地非公開)
構造:木造平屋建て
床面積:約63.64㎡
敷地面積:約486㎡(約147坪)うち、新館側敷地 約60坪
建築年月:築60年以上
ペット:応相談
賃料:現在入居中のため非公開
敷金礼金:賃料の各1ヶ月
契約更新期間:2年
更新料/更新手数料:なし
※セルフリフォームOK
新館間取り図

この物件が気になった方

この賃貸物件の内覧をご希望の方、その他ご契約をご希望の方、八丈島移住に関してご相談をご希望の方は、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
八丈ハウスへのお問い合わせはこちらから
タイトルとURLをコピーしました