こだわり賃貸物件④【水平線を望む、果樹園付き一戸建て】

こちらの物件は現在改装中ですが、予約満室となりました。
【コンセプト】 家庭菜園を楽しみつつ、ひっそり島暮らし

この物件は市街地から少し離れた林の中に、ひっそりと佇んでいます。かつて別荘地として分譲が行われた地域で、エリア内には小さな一戸建てが点在しますが、隣家までは森を挟んで50メートル以上離れており、生活音が聞こえることはありません。
敷地面積は実に200坪あり、そこにはパッションフルーツ、バナナ、アボガド等が植えられた果樹園が存在します。中でもパッションフルーツは八丈島だからこその美味しさで、夏になると甘酸っぱい実を沢山付け、島暮らしならではの自給自足を楽しめます。
地形的にはやや高台に立地し、窓からは林の向こうに水平線が見え、時期によっては海の向こうに沈む夕陽が眺められます。かといって強風に吹きさらされることはなく、四方を林に囲まれているため台風の時期でも安心して過ごすことが出来ます。
島の環境を知り尽くした人間により仕上げられてきた家で、窓の網戸は虫が入らないようはめ殺し、雨に濡れない玄関直結のカーポート、シロアリに食われやすい縁の下の土台はコンクリート、台風に強い軽量屋根構造と、シンプルながら堅牢な家屋で何年でも安心して暮らすことが出来ます。
市街地のある大賀郷地区に立地するため、少し離れていても生活が不便ということはなく、最寄りのスーパー・郵便局までは車で10分ほど、空港までは車で7分ほどでアクセスすることが出来ます。建物への取り付け道路は舗装されていないため自家用車は四駆が望ましいですが、そんな立地ならではの長閑な環境で、ひっそりと島暮らしを満喫したい方におすすめの物件です。
【概要】
所在地:八丈町大賀郷7106
構造:木造平屋建て
床面積:約49㎡
敷地面積:約200坪
建築年月:築20年
ペット:応相談
賃料:50000円
敷金礼金:賃料の各1ヶ月
契約更新期間:2年
更新料/更新手数料:なし
※セルフリフォームOK

【設備】
間取り:2LDK(浴室・トイレ別)
駐車場:カーポート軽乗用車1台分(無料、高さ制限あり)・果樹園内軽自動車1台分(無料)
ガス給湯器
2口ガスコンロ
ウォッシュレット付き洋式トイレ
全館LED照明完備
食器棚
地上波TVアンテナ
エアコン2台

【リンク集】

↓八丈島で1ヶ月以下の短期滞在をされる方にお勧めのお宿「ケンチャルマ」

You may also like...