「新着」八丈島での二拠点生活、テレワークにお勧めのお宿【ロッヂ ワイルル】

こちらの物件は管理人の知人が経営するお宿の、長期滞在者様向け宿泊プランを紹介するページです。管理人保有の賃貸物件のご案内ではございませんのでご注意下さい。ページの最後にお宿の連絡先を載せておりますので、ご予約やお問い合わせは直接お宿へご連絡ください。

【コンセプト】いつでも来られる、帰れる安心感。八丈島で手軽に自分だけの保養所を手に入れる

こちらのお宿、ロッヂ ワイルルは、ハワイのペンションをイメージして建てられた洋風のお宿です。昨今のコロナ禍によるお客様の需要が変わってきたことを受け、施設の一部を長期滞在者様向けにリニューアルしてご提供することとなったそうです。

当ホームページにいらっしゃる方で、八丈島での二拠点生活やお試し移住をなさりたい方もいらっしゃると思います。そういった方に良いご縁を紡いで頂けるよう当ホームページにて紹介させて頂くことにしました。

こちらのお宿は全8室を擁するペンションですが、このうち4室が長期滞在者様向けの専用プランで用意されています。

このプランでのご利用は1ヶ月単位での宿泊契約となり、最長1年間までご予約が可能です。

当館は八丈島空港まで徒歩10分で行ける好立地にあり、高台に位置しますので八丈島空港が一望でき、離発着する飛行機を絶好のロケーションで眺めることが出来ます。

八丈島のほぼ中心に立地しており、生活圏で考えても比較的便利な立地にあります。郵便局、スーパー、ガソリンスタンドなど、日常生活で利用する施設はいずれも車で10分以内の距離にあります。

八丈島に生活の拠点を構えることは、意外に手間とコストが掛かります。賃貸物件を契約しても家具や家電、生活用品などは大半が本土から送ったり、新規に購入したりして数十万円単位の費用が掛かります。また生活を始めるにあたって電気・水道・ガスなどの各種ライフラインの契約をし、料金を払い続けるとまとまった出費にもなります。賃貸物件を別荘的に使用すると、長期間不在だった場合にホコリや虫の死骸が蓄積し、島に帰ってくると毎回必ず大掃除から開始することになることでしょう。

宿泊施設で長期滞在するというライフスタイルは、それらの煩雑な手続きや引越しの手間、嵩む初期費用、掃除の苦労から解放され、手軽に快適な島暮らしを実現させることが出来ます。また撤退する際も身辺整理が非常に楽で、島暮らしの良いとこ取りが出来るのが魅力です。

こちらのお宿では、そんな手軽な島暮らしを実現されたい方のために、1ヶ月単位での長期滞在を前提とした宿泊プランを提案しております。

こちらのお宿は全室ロフト付きのワンルーム、無料Wi-Fi完備で、八丈島でお仕事をしながら滞在されたい人にとって必要な設備が整っています。

オーナー夫妻は高齢ですが大変親切な人柄で、ご滞在される方が気持ちよく過ごして頂けるようにと、気配りが感じられるお宿です。

私も一度滞在させて頂きましたが、洋風の内外装と見晴らしの良い高台の立地も相まって、ちょっぴりハワイ気分が味わえました。本土に住んでいて、「島暮らし」という言葉を聞いた時にイメージする風景に近い滞在が出来ると思います。賃貸物件が決まらずに困っていらっしゃる方も、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?
【施設概要】 

所在地:東京都 八丈島八丈町大賀郷4333−2
構造:木造平屋建て、全室ロフト付き
各部屋床面積:約19㎡(6畳+4畳半ロフト)
建築年月:築20年
ペット:応相談
1ヶ月宿泊費:1部屋あたり100000円
1部屋定員:2名まで(2名様ご利用でも宿泊費は増額いたしません)
宿泊契約更新期間:1ヶ月ごと

【滞在者様向けサービス概要】 

・エアコン完備
・冷凍庫付き冷蔵庫完備
・各部屋に電子レンジ設置
・無料Wi-Fi完備
・洗濯機使用無料
・水道光熱費無料
・長期滞在者様専用シャワー室 24時間利用可能
・レストランスペース24時間利用可能(コワーキングスペースとしてご利用可)
・リネン類週1回交換+ご希望毎に交換
・部屋清掃週1回+ご希望毎に実施
・長期滞在者様専用、無料レンタカー貸出し
・自家用車、バイク、自転車持ち込み可
【2021年9月からのご利用、現在の空室状況】
A室 空室
B室 空室
C室 空室
D室 空室

8部屋を擁する宿泊棟と、ダイニングとしてご利用頂ける別棟のレストランがあります。
お部屋は6畳のリビングに約4畳半のロフトが付いています。
【長期滞在宿泊プランの契約におけるご留意点】 

・賃貸契約ではなく長期の宿泊プランとなりますので、こちらのお宿に住民票を移すことは出来ません。

・毎月前月中に、当月1ヶ月間の宿泊予約を頂く形となります。そのため途中で解約される場合でも1ヶ月分の宿泊費用が掛かりますのでご注意下さい。

・連月でご予約を頂く場合、初月から向こう1年間の宿泊予約をお受けいたします。施設の管理上の都合で、ご予約をキャンセルさせて頂く場合もございますので予めご了承ください。その場合はご契約月の前月15日までにご予約者様にご連絡差し上げます。

・新規ご予約を頂く場合は、ご利用月の前月末までにご予約ください。当月からのご利用は空室時であれば対応させて頂きます。その場合チェックイン日から月末までの日割りにて宿泊代金を精算いたします。

・ご滞在頂いている方が翌月以降も連続してご宿泊をご希望の場合は、前月末日までにお申し付け頂ければ現在ご滞在の方を優先いたします。

【例 10月一杯ご滞在される方が11月以降もご滞在をご希望の場合】
9月中に10月・11月の滞在をご予約ください。更に連続して12月以降のご滞在をご希望の方は、10月末日までにご予約頂ければ優先してご案内いたします。向こう1年分まではまとめてご予約可能です。

・ご契約者様以外の方は宿泊棟内に立ち入ることは出来ませんのでご注意ください。ご面会につきましては、施設内レストランスペースをご利用頂けます。

・宿泊施設のため衛生管理責任がございますので、毎週1回は必ずお部屋の清掃、リネン類交換のためお部屋に立ち入らせて頂きます。

・無料レンタカーのガソリン代は実費となります。乗車毎に走行距離を記入して頂き、毎月末に走行距離に応じてご請求差し上げます。

・各部屋に電子レンジを設置しております。火災防止のため施設内で火気を使用した調理器具はご利用頂けませんので予めご了承ください。屋外のバーベキュースペースに限り、火気の使用が可能です。
背後に八丈富士を望む高台の立地です。
お部屋は6畳あります。ベッドとテレワークに便利なデスクが備付けられています。
ご要望に応じて、ソファー仕様のインテリアに変更することも可能とのことです。
その他にハンガーラックと収納棚、冷蔵庫の備付けがあります。
ロフトにはもう1台ベッドがあります。お二人でご滞在の場合に利用可能です。
ベッドを2台ロフトに上げることも可。長期滞在者様はライフスタイルに合わせたインテリアの模様替えをして頂いて構わないとのことです。
ロフトから見下ろしたお部屋の写真です。
お部屋の外には小庭があります。
このスペースには個人のお荷物を置いて頂いても構わないそうです。
各お部屋との間は生垣で仕切られており、一定のプライバシーも確保されていると思います。
宿泊棟の廊下です。雨の日でも洗濯物を干せます。島内には乾燥までできるコインランドリーもあります。
宿泊棟中央に位置する、共同の洗面スペースです。
長期滞在者様は洗濯機を無料で利用出来ます。
トイレは共同となりますが、個室数は充分に確保されています。洋式トイレです。
お風呂の脱衣所です。長期滞在者様専用の浴室が用意されています。
浴室の洗い場は2箇所あり、湯船は冬期のみ利用出来るそうです。ゆっくり入浴を楽しみたい方は島内の温泉へ行くのが良いかもしれません。
別棟のレストランです。現在は休業中とのことです。
食事の提供はありませんが、レストランの中は食事の場やコワーキングスペースとして自由に利用してもらって構わないそうです。
レストランの外にもテーブルがあります。ご自由にご利用くださいとのことです。
敷地内にはバーベキュースペースもあります。ご滞在者様は自由に利用して構わないそうです。
長期滞在者様にはワゴン車を無料で貸し出してもらえます。島内での足として大変助かるサービスだと思います。
当サイトは宿泊の仲介サービスではございませんので、ご予約に関するお問い合わせはお宿に直接お電話ください。
ですがこちらのお宿はオーナーが高齢のため、この物件に関してご不明な点やご相談等ございましたら当方でもプランについて説明させて頂くことは可能です。ご入り用の場合はメールまたはお電話にて、以下の連絡先までご連絡ください。

メールアドレス・・・linerunner68@gmail.com
電話番号・・・090-6577-4034(加納)

従来通り一般のご宿泊も承っているそうです。一般宿泊の予約も下記お宿の電話番号までお問い合わせ下さい。
お宿の電話番号・・・04996-2-4404

↓八丈島で1ヶ月以下の短期滞在をされる方にお勧めのお宿「ケンチャルマ」

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です