八丈島暮らしをお考えの方へ

八丈島を知る

初めまして。この度は数あるサイトの中から八丈ハウスをご覧下さり、誠にありがとうございます。

このサイトにたどり着かれたあなたは、八丈島への移住や島内でのお引っ越しを考えていらっしゃるかもしれません。

特に本土からの移住をご検討下さっている方。一口に離島移住と言っても日本には有人離島は400以上存在すると言われ、その中から八丈島にご興味をお持ち頂けましたこと、心より感謝申し上げます。

八丈ハウスでは移住先として八丈島を選んで下さったあなた、島内にお住まいでも現在のお住まいにご満足されていないあなたが、八丈島での暮らしをより豊かなものにして頂けるよう、お住まいを通じてお手伝いさせて頂くことを使命と考えて賃貸物件のご提供を行っております。

八丈島の住宅事情

管理人は2016年に本土から移住し、八丈島の大自然、文化、人情に魅せられて定住を決意しました。

しかし八丈島は移住希望者にとって移住のハードルが高く、最も大切な住居を確保することが難しいのが現状です。

住居が見つからずに移住を諦めてしまう人や、既に島暮らしをしていても住宅事情が悪化して島を離れてしまう人がいることは事実であり、とても心苦しいことです。

それゆえ島内に物件を所有する立場として、僅かながらでも八丈島で暮らすハードルを下げることに貢献し、この島に永く住んで頂ける人が一人でも増えればという想いで、島内の物件を購入・改修し賃貸物件としてご提供しております。

他者所有物件の仲介は行わず、自身で購入した物件のみを手掛けており、どの物件も住んで頂けるお客様が自分の持ち家のように楽しんで暮らして頂けるよう、管理人自身の手作業によって愛情を掛けて改修しております。

ただ島に住むだけでなく、島暮らしという特別な時間をより豊かに過ごして頂いて、実際に住むことでより八丈島を好きになって頂けるようにと想いを込めて物件を仕上げております。

賃貸物件一覧
このページでは、現在賃貸としてご提供中の物件を一覧にて、リアルタイムでご案内しております。 物件の詳細をご覧になりたい方は、各物件の物件番号、もしくは画像下にありますキャプションをクリックして下さい。 ※現在、ご提供している物件は9軒ござい...

そして賃貸でありながらも、まるでご自身の持ち家であるかのような安心感、居心地の良さを感じて頂けるような暮らしをご提供出来るよう、全物件において原状回復を求めない入居者様の手によるセルフリフォームを認めております。

あなたから見れば価値観の異なる他人である、この管理人が仕上げられるのはせいぜい60%くらいまでと考えており、入居者様にとって100%理想の家を作るには、入居者様の手によるカスタマイズが不可欠だと考えております。

八丈ハウスで取扱っている物件には、大きな会社や自治体が運営する住宅のようなプロ仕上げの完璧な家は存在しません。正直申し上げて、もっと手を入れなければ入居者様にとってご満足頂けないような、至らない点も山ほどあると思います。

ですがここは都会ではなく南の島です。画鋲1つ挿すことも躊躇してしまうような綺麗で完璧な家で暮らすことは、本当の意味で豊かな島暮らしを実現することにはならないのではないか・・・管理人はそう考えております。

八丈ハウスでご提供させて頂いている物件は、入居者様がご自身で手を掛けて育てていける、本当の意味で「自分の家」と思える家に住まわれたい方のお役になら立てるかと思います。

このサイトをご覧頂けたあなたとご縁を頂けた暁には、ぜひ心ゆくまでご自身の理想の家を育てていって頂けたら幸いに存じます。

八丈ハウスへ入居していただきたい方

八丈ハウスでは

・八丈島への移住を決めていて、住居を探している島外の方
・現在の住居に不満があり、引越しを検討している島内の方

等の理由をお持ちの方を対象に、保有物件の入居者様を募集しています。

それぞれの物件にコンセプトがあり、どの家にお住まいになられるかはお好みのライフスタイルでお選び頂けます。
詳細をご覧の上、ご興味をお持ち頂けた物件がありましたら、お気軽にお問合せください。

また、島外の方で移住に関して疑問に思われていること、不安に感じられていること等がありましたら、一島民として商売抜きでご相談に乗らせて頂きます。
離島移住という大きなご決断を前に少しでも多くの情報を得て頂き、じっくりと島暮らしのイメージを膨らめて頂ければ幸いです。

最後に

長々としたご挨拶にお付き合い下さり、ありがとうございました。

ここまでお読みになって下さったあなたとご縁がありますことを、管理人も心より楽しみにお待ちしております。

賃貸物件一覧
このページでは、現在賃貸としてご提供中の物件を一覧にて、リアルタイムでご案内しております。 物件の詳細をご覧になりたい方は、各物件の物件番号、もしくは画像下にありますキャプションをクリックして下さい。 ※現在、ご提供している物件は9軒ござい...
お問い合わせ
八丈ハウスへのお問い合わせはこちらから
タイトルとURLをコピーしました