八丈島暮らしをお考えの方へ

このサイトでは、東京都八丈島在住の管理人による自己所有賃貸物件の紹介をしています。

管理人は本土からの移住者で、八丈島の大自然、文化、人情に魅せられて定住を決意しました。

しかし八丈島は移住希望者にとって移住のハードルが高く、最も大切な住居を確保することが難しいのが現状です。

住居が見つからずに移住を諦めてしまう人や、既に島暮らしをしていても住宅事情が悪化して島を離れてしまう人がいることは事実であり、とても心苦しいことです。

それゆえ一島民として、僅かながらでも八丈島で暮らすハードルを下げることに貢献し、この島に永く住んで頂ける人が一人でも増えればという想いで、島内の物件を購入・改修し賃貸物件としてご提供しております。

そして、購入した物件はどれも管理人自身の手作業によって、こだわりをもって改修しております。

ただ島に住むだけでなく、島暮らしという特別な時間をより豊かに過ごして頂いて、実際に住むことでより八丈島を好きになって頂けるようにと想いを込めて仕上げております。


・島への移住を決めていて、住居を探している島外の方
・現在の住居に不満があり、引越しを検討している島内の方


等を対象に、保有物件の入居者を募集しています。

それぞれの物件にコンセプトがあり、どの家に住むかはお好みのライフスタイルでお選び頂けます。
詳細をご覧の上、ご興味をお持ち頂けた物件がありましたら、お気軽にお問合せください。

また、島外の方で移住に関して疑問に思われていること、不安に感じられていること等がありましたら、島民の立場としてご相談に乗らせて頂きます。

離島移住という大きなご決断を前に少しでも多くの情報を得て頂き、じっくりと島暮らしのイメージを膨らめて頂ければと思います。

 

【賃貸物件情報はこちら】

<お問い合わせ>
ご提供中の賃貸物件に関してご質問等がございます方は、お問い合わせフォームをご利用されるか、以下の連絡先までご連絡ください。
メールアドレス:linerunner68@gmail.com
電話番号:090-6577-4034(加納)

【リンク集】

↓八丈島で1ヶ月以下の短期滞在をされる方にお勧めのお宿「ケンチャルマ」

You may also like...